容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

群馬ホームページ作成 「筑波山おむすびコンテスト」初開催へ−おむすびで縁結び・人結び /茨城

  1. 2011/10/06(木) 14:41:55|
  2. 群馬ホームページ作成|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 縁結びの神様として知られる筑波山神社で10月2日、「筑波山おむすびコンテスト」が初開催される。地元つくば国際大学料理研究会の学生と観光業者とのコラボイベントで、主催は筑波山宮前振興会(つくば市筑波、TEL 029-866-1616)。(つくば経済新聞)

 震災以来、観光客が大幅に減少している筑波山。「秋の行楽シーズンを迎え、新たなイベントで筑波山観光を盛り上げていきたいという思いから開催が決まった」と実行委員長の神田幸一さん。

 筑波山麓で生産された特産米のPRも狙いの一つで、当日は筑波米と野菜の販売、よさこいソーラン、ガマの油売り口上、筑波米おむすびとなめこ汁サービスなどを予定する。

 おむすびの審査では、県産食材、色彩、形、ユニーク性などが評価の対象となり、味は審査対象外。参加は事前に応募用紙で申し込みが必要。

 優秀作品には、最優秀賞:筑波米1年分(60キロ)、優秀賞:筑波米半年分(30キロ)のほか、がんばっぺ賞、アイデア賞、カラフル賞、ユニーク賞、宮前振興会賞を用意する。

 「筑波山は万葉の昔から多くの人々の信仰を集め、縁結びの神様としてにぎわってきた。震災のへの不安や原発が一日も早く収束し、激減した観光客に戻ってきてほしい。今回のイベントでおむすびを通じ、人々の心が結ばれ、つながれば」と話す。

 応募締め切りは9月18日(作品が100点になり次第終了)。詳しくは「つくば観光コンベンション協会」のホームページで確認できる。

銀座ホームページ作成

調布ホームページ作成

上野ホームページ作成

府中ホームページ作成

仙川ホームページ作成

多磨ホームページ作成

原宿ホームページ作成

吉祥寺ホームページ作成

代官山ホームページ作成

六本木ホームページ作成

赤坂ホームページ作成

池袋ホームページ作成

恵比寿ホームページ作成

美容室ホームページ作成

群馬ホームページ作成Angelo新メンバー加え5人組で再始動「信じてついて来て」

  1. 2011/10/01(土) 01:56:56|
  2. 群馬ホームページ作成|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
3人組ビジュアル系ロックバンドのAngelo(アンジェロ)が27日、東京・渋谷AXで開催されたファンクラブライブで、10月から正式メンバー2人を加え、“新生Angelo”としてスタートを切ることを発表した。

 新たに加わるのは、今年6月に解散が発表されたビジュアル系ロックバンド、D’espairsRayの元メンバーでギタリストのKaryuと、同じく今年5月に解散したビジュアル系ロックバンド、ヴィドールの元メンバーでギタリストのギルの2人。この日のライブでは名前は明らかにされていなかったが、後日、ホームページで発表された。

 新メンバーの加入に伴い、活動開始から5年間、サポートメンバーとしてギターを担当してきたTORUxxxはバンドから離れることとなるが、引き続きAngeloファミリーの一員として活動を続けていくという。

 ボーカルのキリトは今回の決定について「今まで僕は何周年とか考えないで来たんですけど、今回の5周年は特別で。Angeloを作ったときの気持ちを忘れず、この先のAngeloのことを考えました。この決定は、Angeloを作ったときから考えていたことです。この先も、時にはみなさんを驚かせることもあるかと思いますが、僕たちが正しいと思うことだけやっていくので、信じてついて来てください」とファンに理解を求めた。

 新メンバーの2人はすでに、10月5日にリリースされる予定のニューアルバム「BABEL」の制作にも参加しているようで、新生Angeloの初音源に大きな期待が寄せられる。また、このニューアルバムのリリースを記念して、10月4日に都内某所でゲリラライブを開催することも決定している。

 11月からは、全国17カ所22公演にも渡る全国ツアーを敢行することが決まっており、新たにツインギターを迎え、新生Angeloが日本列島を席巻する。(編集担当:武田雄樹)

豊橋ホームページ作成

千葉ホームページ作成

町田ホームページ作成

厚木ホームページ作成

春日部ホームページ作成

小山ホームページ作成

熊谷ホームページ作成

京都ホームページ作成




群馬ホームページ作成 【韓国】SKTとNHNが提携、日モバイル市場攻略

  1. 2011/09/29(木) 00:43:46|
  2. 群馬ホームページ作成|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
SKテレコム(SKT)は22日、オンラインゲームサービス「ハンゲーム」を運営するNHNと、日韓のモバイルアプリケーション市場攻略のための戦略的提携を結んだと発表した。

 SKTは10月から日本で、同社が運営するアプリケーションストア「Tストア」のサービスを開始する予定。Tストアを通じ、ハンゲームのゲームアプリを供給することでコンテンツ競争力を確保し、日本のモバイルアプリ市場を攻略したい考えだ。また、アプリ開発者の海外進出および売り上げの拡大にもつながるとみている。

 ハンゲームは2000年に日本のオンラインゲーム市場へ進出して以来、3,800万人の会員を抱える。モバイルゲーム市場でも、65種類の米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」向けゲームアプリが人気を集めている。

 一方、NHNは急成長している韓国の多機能携帯電話(スマートフォン)市場攻略に向けて、Tストアを活用する考えだ。同ストアは韓国国内最大規模を誇る。先月末基準で加入者が約900万人で、登録コンテンツ数が14万5,000件。累計販売件数が2億7,000件を記録した。同社は、公式ホームページを通じてTストア関連コンテンツやバナー、リンクなどを提供する予定だ。一方のSKTは、Tストア内にハンゲームブランドショップを開設する。

 SKT関係者は「Tストアのグローバルな競争力を確保するために、今後も国内外のさまざまな企業との戦略的提携を積極的に推進していきたい」と話した。同社はすでに、インターネットメディア事業大手のグリー(東京都港区)とも提携している。ゲームを中心としたアプリの提携などで相互に協力体制を推進していく予定だ

ホームページ作成株式会社杉山システム

群馬ホームページ作成 汚染牛問題に落とし穴 ハラミやレバーには個体識別番号ない

  1. 2011/08/30(火) 14:01:13|
  2. 群馬ホームページ作成|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
日増しに拡大している汚染牛肉の問題。食卓に迫る汚染牛の危機に、私たち消費者はどう対処すべきだろうか。

 まず、消費者の助けになるのは「個体識別番号」だ。牛は生まれたときから一頭一頭、個体識別番号で管理される。屠畜後、バラバラの部位に分かれてもこの番号は伝票に記載される。

 個体識別番号を独立行政法人「家畜改良センター」のホームページに入力すると、出生地や生育地がわかるので知っておきたい(ただし、農家の同意がない場合は非公開)。

 しかし、そこにも抜け穴がある。ハンバーグにしたり、たれにつけて販売されている加工品には個体識別番号をつける義務がないのだ。さらに、ハラミやレバーなどの内臓にも番号はついていない。

 厚生労働省医薬食品局食品安全部監視安全課の担当者がいう。

「レバーは複数の牛のレバーが併せて出荷され、1つ1つの肉のサイズが小さいので、個体識別番号はついていません。このように、内臓は肉と違ってどこでどう育ったか個別に追跡できません」

 厚生労働省食品安全部は「これまで判明している規制値を超えた牛肉を食べても健康に影響はない」というが、不安は尽きない。水際でどう防ぐべきか。京都精華大学人文学部の山田國廣教授はこう説明する。

「いま出回っている食品については消費者が自己判断するしかない。福島県産を食べることに抵抗がある一方、風評被害もあるし、食べることで農家を応援したい人もいるでしょうから。ただし、子供への影響は大人よりはるかに大きい。少なくとも子供には放射性物質を含む可能性のあるものを食べさせないようにすべきではないでしょうか」

※女性セブン2011年8月4日号

ホームページ作成

ホームページ作成激安

ホームページ作成料金

ホームページ作成格安

ホームページ作成無料

会津若松ホームページ作成

郡山ホームページ作成

伊勢崎ホームページ作成

本庄ホームページ作成

日光ホームページ作成

仙台ホームページ作成

横浜ホームページ作成

高崎ホームページ作成

前橋ホームページ作成

宇都宮ホームページ作成

水戸ホームページ作成

長野ホームページ作成

群馬ホームページ作成

DTIブログって?